「スマートマット」が「Amazon Dash Replenishment(DRS)」にサービス対応開始 〜再注⽂を⾃動で⾏い、Amazon.co.jp から消耗品が届きます〜

投稿日:2018年12月5日

 

株式会社スマートショッピング (代表取締役:志賀隆之/林英俊)が提供する、消耗品残量を⾃動計測する独⾃IoT デバイス「スマートマット(https://smartmat.jp)」が、自動でAmazon.co.jp に消耗品を再注⽂する「Amazon Dash Replenishment」に、2018 年12 ⽉5 ⽇(⽔)から対応しました。(https://smartmat.jp/drs

 

 

「スマートマット」は、重量センサを搭載した汎⽤性の⾼いIoT 機器です。A3 とA4 の2 サイズで幅広い消耗品に対応し、電池+Wi-Fi で動作するため置き場所も選ばず。機器上に物を置くだけで、常に残量・残数を⾃動計測・管理します。スマートマットを⽤いた在庫管理・⾃動発注ソリューションは2018 年10 ⽉15 ⽇(⽉)に開始済み。オフィス・飲⾷店・⼯場・倉庫・⼩売・病院などで、業務効率化・⽣産性改善に寄与しています。

「Amazon Dash Replenishment」は、Amazon.co.jp に再注⽂を⾃動ですることが可能なサービスで、ネットに接続されたIoT デバイスから、少なくなった消耗品を⾃動で再注⽂します。消耗品の注⽂では、Amazon.co.jpの品揃え、⽀払いシステム、配送システムやカスタマーサービスなどをご活⽤いただけます。

今回「スマートマット」が「Amazon Dash Replenishment」に対応することで、お客様は「スマートマット」の上に消耗品を置くだけで、消耗品が減ったタイミングでAmazon.co.jp で⾃動的に再注⽂します。「必要な時になくて困った」「発注時間が勿体無い」という⽅にぴったりで、⼈⼿をかけずに消耗品が切れる⼼配がなくなります。

発注作業がなくなるだけでなく、残量を気にする必要さえない、新しいショッピングスタイルのご提案です。対応する消耗品は、⽔、お茶、コーヒー、紅茶、炭酸飲料などのドリンク類に加え、掃除⽤品・消毒液・ウェットティッシュなどの⽇⽤品、約150 商品になり、対応商品は随時追加していきます。特に、オフィス、飲⾷店、ホテルなどのお客様を中⼼にお使いいただくと便利です。

 

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日本語版プレスリリースは こちら
英語版プレスリリース(English Press Release)は こちら

 

【スマートマットを使ったIoTソリューションの概要】(https://smartmat.jp/
オフィス・飲食店・工場・流通・病院など幅広い業種のビジネスユーザー向けに、独自IoTデバイス「スマートマット」を用いた、残量管理・自動発注サービスを提供しています。

【株式会社スマートショッピング 会社概要】
代表取締役 志賀 隆之 / 林 英俊
本社所在地 〒141-0031 東京都品川区西五反田2-1-22 プラネットビル5階
事業内容  価格比較メディアの開発・運営、自動発注・在庫管理IoTソリューションの開発・運営 等
電話連絡先 03-4405-5629(代)
資本金   2億2,093万円(資本準備金等を含む)
会社設立  2014年11月

【本件に関するお問合せ先】
株式会社スマートショッピング 広報担当
メールアドレス:contact@smartshopping.co.jp